ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

最終日!

今日は日本滞在の最終日!
そして、最終日でもアクティブに動く!


お昼が、名古屋市内の木曽路にて親族会食だったので、それに合わせて午前中はトヨタの産業技術記念館へ。
ここ、かなり穴場!
名古屋中心なのに、駐車場は無料だし、館内の『テクノランド』のキッズスペースは小さい子供にピッタリ。
入館料も大人1人500円と安く、更に年間パスは1200円!
それなりに人も多いけど、ショッピングモールのように混み合わないので、かなり快適に過ごせます。


長男にはもう合わないかな~?と思ったけど、『ここは楽しい!』という記憶がそうさせるのか、次男と2人でキャーキャー大興奮で遊んでた(^^)
a0329149_21170801.jpg



たまたま、先着200名で、クイズに答えればミニカーがもらえるというイベントもやっていて、2人とも車をもらい大喜び(^-^)
a0329149_21181447.jpg


建築も綺麗なので、お気に入りの施設です。
a0329149_21172439.jpg



お昼は、母方の親族が集まり、木曽路にてお正月の会席料理を。
料理も美味しかったけど、久々に会ういとこや叔父叔母が多かったので、嬉しかった~
次男も人見知りは全くせず絶好調(笑)
楽しい一時でした。





帰宅後には、甥姪や友達と一緒に公園で凧揚げ。
a0329149_21103607.jpg


良い最終日だった。




さぁ、ついに明日帰国だ!
飛行機にその後の片付け&時差ボケに。。。憂鬱だけど頑張ろう~(><)





★ryoko★





[PR]
by pinsvin | 2015-01-04 21:21 | 生活 | Comments(0)
<< 無事、帰宅! 乙女な長男 >>