ブログトップ

Mitt liv i Norge

mittliv.exblog.jp

乙女な長男

日本滞在も、残すところあと1日。

正月三が日は、基本何もせず、地元でまったり。
大量の荷物の箱詰めもほぼ終わり、あとは帰国に向けて心の準備をするぐらいかな~(笑)


母は買い物も十分したし、美味しいものもたくさん食べたし、心残りは全く無し(^-^)
そして、同じく?、ここ日本にて大好きな物をたくさん買ってもらった長男。


コチラ~( ̄∀ ̄)↓
a0329149_13545752.jpg

そう、アナ雪グッズ!



ノルウェーにいる時から、毎日の様にサントラCDを聞き、歌い、相当ハマっていたようだったけど、日本に来て色んなお店でアナ雪グッズが売られているのを見る度に、棚の前から動かなくなる長男(笑)

それこそ初めのうちは、『これって女の子の物かな。。。』と気にしているようだったけど(私は『男の子だから~』とか言いたくないので、『そうかなぁ?』と適当に返事w)、『好きな物は好き、欲しい物は欲しい!』という結論に達したようで、こんなにも増えたアナ雪グッズ(笑)

私のお買い物に付いて来てくれた時や、ばぁばとお留守番していた時に買ってもらったりして、小学校準備はこれで万全!?(笑)
もちろん、筆箱の中の鉛筆もアナ雪w




ゼリーの蓋までも捨てられず、ノルウェーに持ち帰るらしいw
a0329149_13544553.jpg





特にアナが好きみたいで、恋している感じなのかな?と思いきや、『ドレスも着たい。。。』とか言ったりするし、かなり乙女だわ(^_^;)




お絵かきも、もちろんアナ↓
a0329149_13550691.jpg





相変わらず毎日のように歌も歌っていて、おかげで日本語の語彙も更に増えたというw


ノルウェーじゃ、こんなにたくさんのアナ雪グッズ、売ってないもんね。
日本は本当に商売上手だよね(笑)





長男のアナ雪ブーム、いつまで続くのかな~?(^^)







★ryoko★




[PR]
by pinsvin | 2015-01-03 13:58 | 子育て | Comments(4)
Commented by ayating at 2015-01-03 23:34 x
新しいブログへの初コメントです☆
Exciteのはとっても人気があるみたいですね〜

日本は本当に商売上手だなぁと思います。
何か流行れば、それに関するグッツがすぐにお店で手に入りますよね(笑)
長男くん、一生懸命お絵描きしていて可愛いです。
あと少しの日本滞在、楽しんで下さい。
Commented by ジルジカ at 2015-01-04 07:53 x
わーブログ新しくされたんですねー。
FC2を使ってる身としてはエキサイトの何がいいのか気になりますー。
どうしてエキサイトにされたんですか??
まぁ私はのんびり更新なので何を使っても同じかと思いますが(汗)

アナ雪すごいですね!!
紅白もNYから中継でIdina Menzelが日本語で歌っててびっくりしました!
ノルウェーでも今年のクリスマスは子供はみんなアナ雪グッズもらったりしてたみたいです(私も姪っ子に買いました…)

Commented by pinsvin at 2015-01-04 20:40
★ayatingさん

本当に、日本は子供を持つ親には迷惑なw物が多くて困ります(^^;
まぁでも、おかげで?長男がここまでアナ雪にハマっていることが分かったので、良かったのかな!?
彼の頭の中の9割はアナ雪なんじゃないかってぐらいにハマっていて、見てて面白可愛いです(笑)
明日の便でオスロに戻りますが、機内でもアナ雪のDVDを見るらしいです(^^)
Commented by pinsvin at 2015-01-04 20:44
★ジルジカさん

元々、エキサイトでブログを始めたかったんですが、初期設定で色々間違えてFC2にしたという。。。(^^;
というわけで、リベンジ!?です(笑)
使い勝手としては、どちらも一長一短ですかねぇ。

そうそう、紅白でもアナ雪でしたね~。
思わず、長男を起こそうかと思ったぐらい(笑)
今や、ほぼ全ての劇中歌の歌詞を暗記している乙女っぷりw
歌詞を紙に書いてみたり、日本語教育にも役立っております( ̄∀ ̄)
<< 最終日! 元旦! >>